大日さんの整体覚え書き
整体や手技に関する事 日常の気付いた事をつれづれと書いていきます
プロフィール

大日整体院 院長

Author:大日整体院 院長
岐阜県の整体院です
(岐阜県揖斐郡大野町)
月に一度、奈良県で
施術行っています
(詳細はブログ内参照下さい)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




奈良(4月)
院内の観葉植物も新芽が芽吹いています
って感じです
また、今回奈良での多数のご来院ありがとうございます

次回
 月1回、奈良出張での施術日は

平成21年4月19日(日曜日になります。

場所等のお問い合わせは
下記メールへお願い致します。

ainichi5info@yahoo.co.jp
あたまに  をつけた(大日…と屋号になります)
メールアドレスへ送信下さい。
また、送信から3日経っても返信が無い場合は、
ご面倒ですが再度送信、宜しくお願い致します。


大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi 


WBC連覇
WBC 延長の末、連覇達成
  サムライジャパンが韓国をくだし世界の頂点へ


               日本韓国

いや~久し振りに明るいニュースですね
私は幼少より球技はSOCCER派なんですが、今回はモーレツに感動しました

先日、横浜FCの三浦知良選手(カズ)Jリーグ最年長ゴール記録更新
&17年連続ゴールを達成の偉業も感動しましたが

今回はドラマがあったWBCの勝ちかな

それにしてもイチロー選手は凄いですね 極めるとこをしっかり決め
塁に出てからも凄かったです
ワールドカップ予選時の中山雅史選手(ゴン中山)とだぶった)

日の丸を背負って戦ったナインをはじめ、関係各位の皆さんお疲れ様でした

ホント感動を貰いました。よかったよかった

私も、もっともっと頑張らねば


大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi 
珍客
珍客来院

珍客

閑古鳥ではありませんヒヨドリです
院内から撮影-雨上がり後の一枚

うちの畑でなりました
・・・っていうかたべそびれた水菜から・・・
初めてみました。菜の花とは微妙に違うみたいです。

《水菜の花》
水菜の花



大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi

産後の矯正/調整
産後の矯正・調整

出産後の矯正・調整の驚くべき効果
施術後の変化を箇条書きに記します(クライアントさんから報告分)
・ 腰痛・肩コリの軽減
・ むくみの消失
・ ふくらはぎのツリ、こむらかえり
・ 吹き出物の消失             等など

これらは出産後、矯正を受けずとも自然に楽になります
下記は矯正・調整後著しく変化した項目です。
  上記に加えて
・ 産後穿けなかったズボンがはけた。
母乳の量が増えた。出が良くなった。
  (反響の多さに私も驚いています)
・ 下半身の疲れがなくなった。
・ 便秘がよくなった。
・ 冷え症がなくなった。
・ 階段の昇降が楽になった(よく歩ける様になった)
・ 身体が柔らかくなった。
・ 旦那さんが優しくなった          等など

変わったところでは
・ 家庭での力関係が逆転した(奥様が優位になった)
これは、矯正/調整の結果ではなく、お子さんが生まれた事によって生活がかわったかと

施術自体痛みを伴いませんので、皆さんびっくりされます。
(出産で痛みを伴って広がった物を、今度は閉じられるというイメージがあるみたいです)

一度お試しください。(相談でもお気軽にお越し下さい)




大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi 

プロメテウス 解剖学アトラス
プロメテウス解剖学アトラス
   『解剖学総論/運動器系』 

        医学書院     監訳 酒井建雄 松村讓兒

解剖学書籍は私達にとって、必要書籍ではないでしょうか
数多くの解剖学の書籍がありますが、
惚れちゃいました…プロメテウス解剖学アトラス

出会いは知り合いの先生の数多い書籍群(膨大な資料書籍)の中からの一冊でした。
どの先生もそうですが、お伺いすると自由に書籍を閲覧、貸出してくれます。
まことにありがたく感謝しております。

その日も膨大な資料の棚を拝見していて、
目にとまり、まじまじと拝見しました
 “見やすいわ、解りやすいわ、こりゃええわ”でも、
私宅には数々の出身の解剖学ちゃんが…
南江出身の彼女はとてもわかりやすく広範囲をカバー、
文光出身の彼女は重厚な内容にも関わらずスレンダーな為セミナーや勉強会には同伴が欠かせない、
その他の出身者も様々なところで活躍してくれてますので

医学書院出身の彼女はあきらめました
そんな彼女が先日、私のファミリーに加わりました。
院のお祝いとして、有志の先生方が贈答してくれたのです
 “うぉ~”
それにしても、この本が気に入っている事をその場で観察していたとは先生方の洞察力、
恐るべし
うっかり迂闊な事が出来ません
そのような洞察力、観察力があるから患者さんからの信頼を得るんでしょうね


この場をお借りしましてお礼申し上げます。
続刊として
   『頸部/胸部/腹部・骨盤』
   『頭部/神経解剖』     編 の二冊も刊行されています

先生方、小生本棚にはまだまだ入る余地がありますよ





肩こり・不眠・腰痛・出産後の骨盤矯正は、
岐阜(&奈良出張所)
大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi
http://katy.jp/dainichi/【携帯用HP】







