大日さんの整体覚え書き
整体や手技に関する事 日常の気付いた事をつれづれと書いていきます
プロフィール

大日整体院 院長

Author:大日整体院 院長
岐阜県の整体院です
(岐阜県揖斐郡大野町)
月に一度、奈良県で
施術行っています
(詳細はブログ内参照下さい)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




知り合いの工房 平八工房
今日は知り合いの工房を紹介

平八工房さん
小生の院でも飾ってあります。
ぱんぱんだ
製作者の人柄か作品はみな愛らしいものばかり
当院にあるものは、ぱんぱんだというものです(娘が選びました)
また毎日娘が、飾り方をアレンジしています

ぱんぱんだ
ピンボケ・・・だな(接写はむずかしい
私の撮影技術では良さが充分伝わらないな
koroさんにご教授願わねばぱんぱんだ2

問い合わせが多いのでブログを掲載させていただきま~す

     平八工房 http://plaza.rakuten.co.jp/heihachi/

またかわいいだけではなく、ご利益ばっちしの縁起もの

縁起物といえば、蛙とか招き猫、龍、亀、お地蔵様ぐらいしか思いつかないでしょう?
でもココに来るとたくさんの種類の縁起物達に会えます。
たとえば
ブタさんが二匹で「トントン拍子」とか
犬の縁起物「運呼犬」とか
いわれはブログで写真と共に紹介されています


ちなみに姪っ子へは“トントン拍子”をプレゼント
本人の頑張りに加え、ご利益のおかげで希望のところへ進学できました
ありがとうございます

大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi 


GW 臨時営業ご案内
《臨時営業のお知らせ》

GW 臨時営業日

 平成21年4月29日(水)  昭和の日
 平成21年5月  3日(日)  憲法記念日
 平成21年5月  4日(月)  みどりの日

是非この機会にご来院ください 

 0585(34)3952
➜大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi 
顧問先生の勇退
先日、大学の部活の顧問先生が
退職を機に我が部も勇退された。

小生が入部以前から30年間
学生や行動を見守って頂いた。
温和で奔放主義の先生で、
“責任は私が…” という方だったので
学生自身の時は本当にのびのびと色々と学ばせて頂きました。
 (それを良い事に我らの部活を束ねている体育会本部へ乗り込んだ事件もありました
   …何で殴り込んだのかは憶えていない何かオチもあった様な

宴の最後は指名をいただき、一丁締めという事でしたが
應援團仕込みのエールを一つ独断で決行させて頂きました。
(場所がら伝統の○○節はやらなかったです)

長い間本当にありがとうございました。

御開きの後、師範が全員を二次会へと誘って頂きました
女性OBも居た事と大人数の為、
店が限定され洋菓子の不二家さんへ
師範が好きな物を頼めという事で各自おのおの注文
師範はハンバーグ&ビーフステーキをオーダー(凄すぎる~)

他の面々はデザートやパスタやドリンク等の軽いものを
師範のステーキが一番に届き(内心ホッとする)
追加でビールをオーダー
一次会はアルコールが飲み放題にも関わらず、
小生もビール頼んで頂きました

私のオーダーしたものはビールが届いてからも来ず、
皆の注目の的に
師範が
 “早いこと肴が来ないとビールも進まんな~と”
私も
 “ははっそうですね”

と言いつつも大急ぎでビールのジョッキを半分以上空けたら
師範がまた私のビールを追加して頂きました。

そんな折、やっときました

先程、再追加して頂きましたビールと
 “お待たせ致しました Mr.ハムレットです”

生クリームとチョコバナナとビールの組み合わせは

不二家にいながら **マウンテンに登っている気分でした。

精算時、おおよそお茶をしに来たとは思えない程の
福沢さんが出ていくのがチラッと見えました


押忍!!ごっつあんです!!


因みに私の横にいた女性後輩は
Mr.ハムレットとMrsクィーンのコラボ制覇でした。

(一つでも通常のパフェよりボリュームあり)


 **マウンテン…名古屋が誇る 伝説の喫茶店
        マウンテンと検索するだけで辿り着けます

顧問先生も世界の数々の山を登頂されています
この機会に是非ともマウンテンも制覇して下さい




大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi 



勉強会(3月)
勉強会(3月)
3月の勉強会をUPする前に
4月の勉強会の日が来ました

4月の勉強会は いつもの名古屋ではなく
当院ですることになりました

諸先生方々お仕事の後、お疲れ様です


遠路遥々来て頂くのに手狭で申し訳ないです





大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi 
奈良(5月)
生活対策等に基づくETC割引効果!?か
最近、道中での車の数が多いような気がします。
少しでも景気が上向いて欲しいものです

また、今回奈良での多数のご来院ありがとうございます

次回
 月1回、奈良出張での施術日は

平成21年5月24日(日曜日になります。

場所等のお問い合わせは
下記メールへお願い致します。

ainichi5info@yahoo.co.jp
あたまに  をつけた(大日…と屋号になります)
メールアドレスへ送信下さい。
また、送信から3日経っても返信が無い場合は、
ご面倒ですが再度送信、宜しくお願い致します。


大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi 


やばい!!
先日、電話の子機をポケットに入れたことを忘れたまま
用をたそうとし(小です f(^^;))

便座の蓋を持ち上げようとしたした瞬間ポケットから子機が

   “スルリ”

万有引力の法則に乗っ取って

スローモーションで、
便器に吸い込まれていく様を

トイレから似つかわしくない奇声を発し
  “” 

牛殺しの館長バリの手刀を炸裂!!!!

気合のタマモノか
それにいい角度で入りましたから 手刀が
ウンよく 水没はまぬがれましたよ


水没は






これから子機殺しと呼んでください


大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi 
4月8日
今日は何の日

4月8日は灌仏会(降誕会・仏生会・龍華会・浴仏会・花会式・花祭)

仏教のお釈迦様の誕生日を祝う行事
寺院では毎年4月8日の灌仏会に本尊として甘茶を注ぐ風習があるらしいです

また製品を作り損ねたことを「おしゃかになった」というのは
江戸っ子 金細工職人が溶接の火が強すぎて失敗したときに
「火が強かった」→「(ひ)しが、つよかった」を「四月八日」と洒落たとも言われています

また**誕生仏が裸形であることから 裸になること、転じて博打などで負けて
裸一貫になることを「おしゃかになる」といもいいます

   **誕生仏‐裸形姿で生まれてすぐ、7歩歩き右手で天を、左手で地を指し
           『天上天下唯我独尊』と獅子吼した姿を模した仏像


我が子はふたりとも、帝王切開だったので、もし我が子が、妻のお腹の上から
いきなり立ち、そして歩行し、おまけに、小難しい事喋られたら はっきり言って ビビってまう
思わず産湯の際  “湯加減如何ですか?”とこちらが聞いてしまいそう。

流石、お釈迦様って感じです

そんな今日は当院の開院日でもあります。

開院日を憶えて頂いていた方からたくさんのお祝いのことば頂きました。
ありがとうございます。

これからも精進致しますので宜しくお願い致します。

開院記念日

K先生素敵なお花ありがとうございます。
開院日憶えてくれてたんですね 感謝!! 感謝!!




大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi 





