大日さんの整体覚え書き
整体や手技に関する事 日常の気付いた事をつれづれと書いていきます
プロフィール

大日整体院 院長

Author:大日整体院 院長
岐阜県の整体院です
(岐阜県揖斐郡大野町)
月に一度、奈良県で
施術行っています
(詳細はブログ内参照下さい)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




勉強会 (8月)
勉強会へ行ってきました
行くだけで時間が・・・
下道だった事もあり自宅から勉強会会場の先生院までめちゃめちゃ掛かりました
奈良の出張所へ行くよりも時間が掛かっております

肝心の勉強会はしょっぱなから、真面目な施術講義に
今回から安城市のT先生(イケメン)が加わったという事だけではなく
施術家の先生方も この暑さで身体が不調やった事も要因やったかもしれません
(先生方の不調箇所の施術をあれはどうか、これはどうかといった具合で始まるから)

今回は様々な矯正器具を駆使し、手技との違いを検討したりと
おおよそこの紙面では書ききれません


熱いトークや、施術で気がつくと時間は午前1時半
家に着いたのはちょうど3時頃

即効でその日の勉強会をまとめて寝ようとしたら4時半・・・

意外と翌朝はすっきりと目覚めました

月一の勉強会が好きなんでしょうね~

新たに加わったT先生もいい方で、
ますます勉強の幅が広がるかも


それにしても 人間日々精進と思いました




岐阜の整体院
大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi




東海大地震!? (震度6弱)
今朝、五時頃地震が来た

一回目の揺れの時、妻に起こされたらしいが爆睡
二回目の揺れで気がつき、飛び起きた

遠くの工場で、なにやら警報音声が鳴っていた

広島にいる弟から電話があり、規模の大きい地震やった事を知る
伊東市在住の先生にメールを送ると 大事ないとのご返信 よかったよかった

でも被災に会われた方の事を思うと気の毒…

天災は恐ろしい 避ける事は出来ない せめて災害に対して対処と備えは怠らない様に
日頃から準備せねばと再度思いました。

また東名高速道路がお盆を前に全線通行止め
しかし、先程のNEWSでは13日午前中にも上下線復旧の見通しらしい
よかったよかった

あと、夏場は冷たく感じる井戸水が今日は、なかなか冷たくならなかったのは

地震の影響



岐阜の整体院

大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi




お盆休みについて
《お盆休みについて》 

平成21年
    8月13日(木曜日)
    8月14日(金曜日)
    8月15日(土曜日)
    8月16日(日曜日

  上記日程、お休みいただきます
     ご迷惑お掛けしますが、ご了承ください

    
大日整体院

http://homepage3.nifty.com/dainichi
0585(34)3952


勉強会 (7月)其の二
勉強会(7月)其の二

歓談及び飲食のあと

本命の勉強会へ

今回は私が先生方から無料の施術を受ける事に

腰部、胸椎、頚椎と丁寧にして頂きました

各先生からオステオパシ-、カイロプラクティック技法を駆使して頂きました。

私は“昔とった杵柄f(^^;)!?”柔術のお陰のせいか人より関節が柔らかいので

バリヤーまで持っていき固定させにくいのですが、さすが皆様です。

ありがとうございました。楽になりました

今回の勉強会では数々のテクニックを見せて頂きました

同じ症例でも数々のアプローチと考え方があり、実に興味深い施術になりました。

また、同時に解剖学の重要性も再認識させられる事も

鍛えにくいあの筋肉もアプローチすると大変効果が

今回もメリハリの利いた勉強会となりました。



大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi









