大日さんの整体覚え書き
整体や手技に関する事 日常の気付いた事をつれづれと書いていきます
プロフィール

大日整体院 院長

Author:大日整体院 院長
岐阜県の整体院です
(岐阜県揖斐郡大野町)
月に一度、奈良県で
施術行っています
(詳細はブログ内参照下さい)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




奈良出張所(5月)
出がけにETCカードが見当たらず
出発時間が大幅に出遅れてしまいました
結局、カードは普段保管しているバックから落ち
バックを保管している場所に落ちていました
カード類の保管には気をつけなければいけませんね

只今、奈良出張所でのご予約は、お陰さまで
・午前の部 空きなし
・午後の部、残りあとわずかしかありません
ご予約はお早めにお願い致します。

次回 月1回、奈良出張での施術日は


平成23年5月22日(日曜日) になります。

    場所等のお問い合わせは下記メールへお願い致します。
      ainichi5info@yahoo.co.jpあたまに  をつけた
(大日…と屋号になります)メールアドレスへ送信下さい。

また、送信から3日経っても返信が無い場合は、

ご面倒ですが再度送信、宜しくお願い致します。

**最近場所の問い合わせが多いので下記へ
    奈良県生駒郡です(看板等は出ておりません)

詳細はメール等にてご連絡させていただきます






肩こり・不眠・腰痛・出産後の骨盤矯正は、
岐阜(&奈良出張所)
大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi
http://katy.jp/dainichi/【携帯用HP】


勉強会(3月)&「日本代表」VS「JリーグTEAM AS ONE」
今回の勉強会 会場は津島のI先生院でした。
一番近いせいか 一番乗り~ 裏を返せば他の先生方々にとっては
少し遠いかも
この日は

「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ」
(29日・大阪長居)で


「日本代表」と対戦する選抜チーム「JリーグTEAM AS ONE」

日本代表は欧州組12人など、1月のアジア杯優勝メンバーを中心とする
ベストの編成で試合に臨む。
「JリーグTEAM AS ONE」のメンバーには

私が愛してやまない J2最年長44歳 出場記録のKINGカズが出場

試合の結果は 周知の通り

    日本代表  VS   TEAM AS ONE    2 : 1 で終了

そして後半出場のカズが1点ゲット~~~~~~

kazu.jpg

涙が出ました

絶妙なアシストをした闘利王選手がそのあとイエローカードを貰ったのだが
チャリティーマッチとはいえ 真剣勝負であったことが窺い知れる試合でありました。
(録画していたビデオを帰ってからも見ましたが 凄いです)

試合終了と同時に全員が揃われ勉強会 始動
今日の手作りデザート

cake.jpg


旨かったです (うちの子供たちに持って帰りたいくらいです


今回の勉強会は

・T先生による 骨盤帯の矯正及び調整
・I先生による カイロテーブル(トムソン)を使用した脊柱調整実技
   …膝の運動痛の回復効果に一同先生から 感嘆の“お~~
・K先生による 捻挫の代償からくる足首、脛骨・腓骨の運動学 など 


カバンティ

上記“カパンディ関節の生理学”やオステオパシー
  “Foundations of Osteopathic Medicine‐Third Edition‐”


また 勉強会のあと後日懇意にして頂いている先生から
関連のコピー資料頂きました。

着眼点がかわるとまた勉強になります

日々精進だな~と感じいる勉強会でした




肩こり・不眠・腰痛・出産後の骨盤矯正は、
岐阜(&奈良出張所)
大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi
http://katy.jp/dainichi/【携帯用HP】





勉強会(2月)
今回の勉強会は安城市のT先生宅にて

現地へ向かっている途中トラブル発生!!
ナビが表示されない ここ数日DVDの読み取りがおかしかったからな…
普段からナビにお任せの私は名四国道の出口がわからない…
自宅を出る前にトリップメーターをリセットしていたので
走行距離からここらへんかなと思った出口で……正解でした

おしゃれな店内には、先生方すでに集合済み 
最後の私は先生方々から 歓待を受け腹ごしらえを
お手製ピザやお惣菜、コロッケに和菓子、菓子それに
手作りチョコレートケーキまでも 

T先生の奥さんありがとうございます。
ただ 残念な事に今回は写メがありません。

そして勉強会の方は しばらく続いた
トリガーポイントでは無く
出版されたばかりの
Foundations of Osteopathic Medicine‐Third Edition‐

OsteopathicMedicine.jpg

オステオパシー知識としては、ほんと最新版かと

仙骨の変位に至っては あまり見た事の無いものまで載っていました。

・仙骨(呼吸軸、姿勢軸、仙腸関節軸)、恥骨の変位
・硬節痛  (sclerotomal pain)‐腸腰靱帯・後仙腸靱帯の緊張

・側彎のタイプ  等など




その後は
深夜にも関わらずN先生宅へ突撃
衣装ケースを始め、数々の書籍を頂きました

貰った本



N先生 いつもありがとうございます


肩こり・不眠・腰痛・出産後の骨盤矯正は、
岐阜(&奈良出張所)
大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi
http://katy.jp/dainichi/【携帯用HP】




大日整体院 感謝祭 4/7~4/9
4月8日当院開院記念日!! 
 日頃のご愛顧に感謝し(昨年の様子

 3日間 4/7(木)~4/9(土) 


ご来院の方に、粗品を進呈致します。(数に限りがあります)

二年前のパキラ


パキラも大きくなりました
現在のパキラ

この機会に是非、ご来院下さい。
お待ち致しております。




肩こり・不眠・腰痛・出産後の骨盤矯正は、
岐阜(&奈良出張所)
大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi
http://katy.jp/dainichi/【携帯用HP】








