大日さんの整体覚え書き
整体や手技に関する事 日常の気付いた事をつれづれと書いていきます
プロフィール

大日整体院 院長

Author:大日整体院 院長
岐阜県の整体院です
(岐阜県揖斐郡大野町)
月に一度、奈良県で
施術行っています
(詳細はブログ内参照下さい)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




奈良出張所(11月)
今月も県外からのご来院ありがとうございます
タクシーも迷うことなく着いたので、安堵しました。

只今、奈良出張所でのご予約は、お陰さまで
・午前の部 空きなし
・午後の部、残りあとわずかしかありません
ご予約はお早めにお願い致します。

次回 月1回、奈良出張での施術日は



平成23年11月27日(日曜日) になります。

    場所等のお問い合わせは下記メールへお願い致します。
      ainichi5info@yahoo.co.jpあたまに  をつけた
(大日…と屋号になります)メールアドレスへ送信下さい。

また、送信から3日経っても返信が無い場合は、

ご面倒ですが再度送信、宜しくお願い致します。

**最近場所の問い合わせが多いので下記へ
    奈良県生駒郡です(看板等は出ておりません)

詳細はメール等にてご連絡させていただきます




肩こり・眠れない・腰痛・出産後の骨盤矯正は、
岐阜県揖斐郡大野町中之元(&奈良出張所)
大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi
http://katy.jp/dainichi/【携帯用HP】


ふれあい2011大野町まつり
今月1日(土曜日)、2日(日曜日)と
大野町役場前にて
 ふれあい2011大野町まつり が行なわれました。

仕事の都合で、2日(日曜日)に家族で見に行って来ました。


この日は午後から
吉本興業お笑いLIVEにて
もう中学生さん
COWCOWさんが出るという事で行って来ました。

タイミング良く近くのが空いたので思いの外早く着きました。
時間が早かったので、展示されている娘の作品を見に行きました。

途中、小中学生の達筆な書画が 大人顔負けです。

展示スペースには見知った名前がいっぱい
クライアントさんの子供達の名前が多くありました。

中には“姉(F.R)ちゃん弟(F.Y)くん”とWで受賞されているところも
芸術一家です

子供達が急かすので、商工会特設ステージ前へ

吉本芸人

(息子 携帯カメラにて撮影)

手前ピンクの体躯のイイ方が もう中学生 さん
LIVEでは人のいい感じが凄く伝わり、アドリブが冴え大変よかった。

COWCOWさんは定番のあの柄スーツ
当たり前体操も笑瓶さんのモノマネも出て大変おもしろかったです。

揖斐川町の森本工房さんも出店されていました。(藤橋の道の駅で何度か頂きました
前日にも来た子供達は初日最後の一本のソーセージにあたったそうです

この祭りで残念だった事は
川の駅 旬の味 おか多「鮎むすび」と「あゆ茶漬け」が食べれなかった事です

また㈱遠藤設備工業さんのブースでは、エコキャップを持っていくと
輪投げができ、D賞:ペットボトル用保温袋(写真なし)や
はずれ:ロールペーパーを頂きました。
ロール



ビンゴ大会が始まる前に会場をあとにしました。

下記は今祭限定 フランボワーズさん 大野ロールと焼きドーナッツとおまけ
フランボワーズ

ロールケーキ好きなんです
今度お気に入り店のロールケーキの紹介も書こうかな





肩こり・眠れない・腰痛・出産後の骨盤矯正は、
岐阜県揖斐郡大野町中之元(&奈良出張所)
大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi
http://katy.jp/dainichi/【携帯用HP】


総合診療医 ドクターG
最近 欠かさず観ている番組があります。

 総合診療医 ドクターG(NHK総合)
  毎週木曜日22:00~22:45

一話完結式で、「ドクターG」と呼ばれる現役医師が出題者となり(毎回変わる)
「ドクターG」が実際に携わった症例を前半、後半と再現ドラマを流し
前半再現ドラマ時点で考えられる病名について現役若手医師の「研修医」、
ゲストのタレントも加えた症例検討会形式の討論を経て、
再度ドラマの後半(続き)とそれに基づく2回目の討論後にさらに病名を絞り込んでいき、
正解と解説が発表されていくというのがこの番組

再現フィルムの中に多くのヒントが隠されており
あたかも視聴者が医師になって診断をしているような感覚になります。

私達は実際において診断する事はできませんが
この番組は 観ていて大変勉強になります。

また最後にドクターGから研修医の先生方へのメッセージが
当たり前の事のですがとてもいい事を言われます。

研修医の皆さんだけではなく、ベテランの先生方にも聞いて頂きたいなと思いました。

この番組も明日で終了らしい

明日の最終回見終わったら 基となったと噂のある

アメリカのドラマ
 
 Dr.HOUSE  でも観てみるかな




肩こり・眠れない・腰痛・出産後の骨盤矯正は、
岐阜県揖斐郡大野町(&奈良出張所)
大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi
http://katy.jp/dainichi/【携帯用HP】






