大日さんの整体覚え書き
整体や手技に関する事 日常の気付いた事をつれづれと書いていきます
プロフィール

大日整体院 院長

Author:大日整体院 院長
岐阜県の整体院です
(岐阜県揖斐郡大野町)
月に一度、奈良県で
施術行っています
(詳細はブログ内参照下さい)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




奈良出張所(12月)
岐阜県から
東名阪~西名阪と利用して
奈良出張所へ向かうのですが
今回は凄い交通量でした


また大阪府からご来院頂きありがとうございます。


只今、奈良出張所でのご予約は、お陰さまで
・午前の部 空きなし
・午後の部、残りあとわずかしかありません
ご予約はお早めにお願い致します。

次回 月1回、奈良出張での施術日は



平成23年12月23日(金曜日) になります。

    場所等のお問い合わせは下記メールへお願い致します。
      ainichi5info@yahoo.co.jpあたまに  をつけた
(大日…と屋号になります)メールアドレスへ送信下さい。

また、送信から3日経っても返信が無い場合は、

ご面倒ですが再度送信、宜しくお願い致します。

**最近場所の問い合わせが多いので下記へ
    奈良県生駒郡です(看板等は出ておりません)

詳細はメール等にてご連絡させていただきます




肩こり・眠れない・腰痛・出産後の骨盤矯正は、
岐阜県揖斐郡大野町中之元(&奈良出張所)
大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi
http://katy.jp/dainichi/【携帯用HP】


2011年11月11日11時11分11秒
今日は2011年11月11日

壱が並びますね

平成9年には下記のようなものが発売されましたが
今日の様な日も何か発売されているのでしょうか

20111111111111-999.jpg

190円、160円ではアンドロメダには行けれないな

999.jpg




肩こり・眠れない・腰痛・出産後の骨盤矯正は、
岐阜県揖斐郡大野町中之元(&奈良出張所)
大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi
http://katy.jp/dainichi/【携帯用HP】

初 USJ
過日 初USJへ行って来ました
以前 USJ近くの大阪-南港に住んでいたという事と、ウェスタン訛りからか
クライアントさんから
“せんせい USJってどう
とよく話を振られましたが、行った事が無いので回答できませんでした
でももう大丈夫かな

私は映画が好きで(現在は専ら自宅鑑賞ですが)
特にゴットファーザーが好きです。

今回もUSJにゴットファーザーのセットがあるという事で
居ても立っても居られない状態になり行って来ました。


私の一番の目的のゴットファーザー関係は全て廻ってきました。

【USJのセット】
USJ-GF.jpg


【映画のシーン】
GF.jpg


ただ残念だった事はこのレストラン“ルイズ”トイレが無かった
映画では重要なシーンなんですが・・・。
撮影箇所には不向きだから・・・かな


【USJのセット】
USJ-GF2.jpg

【映画のシーン】
GF2.jpg






また自分達が思ってた以上にライド系も乗れ楽しめました。

あとこの日のゲスト“燃える闘魂 アントニオ猪木さん”を見たかった~
(私以外は皆観れました
私は家族サービスで走り回ってたので



時期的にハロウィンとホラーナイトが同時開催で
街を徘徊するゾンビ達に子供達は大変怖いみたいで
私の背中に隠れていました。


結局この日は開店から閉店間際まで滞在しました。

帰りに子供達から
『楽しかった また連れて来て』と言われ

次回はいつかなと思っていると
後部座席から 寝息が・・・
速攻やねと思いつつUSJをあとにしました。









秋の行楽疲れ
肩こり・眠れない・腰痛・出産後の骨盤矯正は、
岐阜県揖斐郡大野町中之元(&奈良出張所)
大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi
http://katy.jp/dainichi/【携帯用HP】

勉強会(9月)
最近、勉強会のUPが一ヶ月のズレがありますな


今回、当院から最も近い津島のI先生院へ、道が空いていたので、
途中大型古本書店さんへ行き 本を物色

掘り出し物

・動きでわかる解剖と機能 Living Anatomy 医道の日本社
・生理学                       医師薬出版株式会社
・人体の構造と機能                医学書院

を格安の値段で購入しました。

購入後 I先生院に到着 暫しI先生と歓談

歓談しているうちに、皆さん到着
まずは腹ごしらえ

今回は、手作りおはぎ(季節的に夜船)が
但し、今回写メなし 写メ撮る間もなく皆が手を伸ばしたから
数多く作ってきて頂いたので 遠慮の塊があったのですが
気になりつつも手がだせなかった
食べたかったな~~~そんな私は 和菓子好き

あと今回は酒の肴に持ってこいの
自家製燻製をN先生が持って来てくれました
チーズ・練り物に桜チップの燻香が・・・あ~お酒が欲しい

あとは定番オニギリとコロッケに
和菓子・スナック 

・・・満腹です

肝心の勉強会は

坐学は
トリガーポイント
☆上腕二頭筋のトリガーポイント(講義・実技・臨床談義)

【上腕二頭筋】
 起始     長頭:肩甲骨の関節上結節
         短頭:肩甲骨の烏口突起
 停止     橈骨粗面
 神経支配  筋皮神経(C5-C6)
 作用     肘関節に対して
         -屈曲、回外(肘関節を曲げて)
         肩関節に対して
         -屈曲(上腕の前方挙上)
         -三角筋の収縮時に上腕骨頭を安定させる
         -上腕の外転と内旋(内側方への回旋)

 関連痛   筋に沿ってさらに肩甲骨上部まで、筋の停止部周辺

二頭筋と聞いて“ポパイ”が出てくる私は おじさん
今なら “ザブングル” 加藤歩さんの「見ろやこの筋肉!!」がわかりやすいかな






肩こり・眠れない・腰痛・出産後の骨盤矯正は、
岐阜県揖斐郡大野町中之元(&奈良出張所)
大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi
http://katy.jp/dainichi/【携帯用HP】






