大日さんの整体覚え書き
整体や手技に関する事 日常の気付いた事をつれづれと書いていきます
プロフィール

大日整体院 院長

Author:大日整体院 院長
岐阜県の整体院です
(岐阜県揖斐郡大野町)
月に一度、奈良県で
施術行っています
(詳細はブログ内参照下さい)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




娘が学校にて作成リーフレット-大日整体院
終業式が近づき学校での作品等を多く持って帰ってきます。
下記は小四の娘が作った
リーフレットです。
よく見ています(^_^)/

リーフレット



お父さんの仕事は整体士です。
大日整体院という名前のお店で仕事をしています。
えいぎょう日は月曜~土曜日まで、
えいぎょう時間は朝8時~夜8時までです。
きゅうに予やくが入ったときは、日曜日や時間外でも働くときもあります。
だからすべて仕事を終えるのがとてもおそくなってしまうときがあるので大変です。
お父さんは来てくれたかん者さんが少しでも楽になり、
元気になってほしいという思いで毎日仕事をがんばっています。
かたやこしがいたいかん者さんに合わせてせじゅつをしています。




肩こり・眠れない・腰痛・出産後の骨盤矯正は、
岐阜県揖斐郡大野町中之元(&奈良出張所)
大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi
http://katy.jp/dainichi/【携帯用HP】

勉強会(2月)
二月の勉強会の会場は~
I先生の分院へ~

出発して数分後、久し振りのクライアントさんから
緊急要請~

慌てて引き返し施術を行ないました。

海外での挙式を数日後に控えて今日の来院となりました
おめでとうございます Y.Kさん

私が到着後最後の先生が見えられ I先生の奥様のお料理を頂きました。


201302勉強会


また開院祝いのお返しに
素敵なお菓子頂きました~(^_^)/
I先生開院祝いお返し

ありがとうございます。

今回もI分院院長先生による施術がメインとなった勉強会でした(^_^)/

 




肩こり・眠れない・腰痛・出産後の骨盤矯正は、
岐阜県揖斐郡大野町中之元(&奈良出張所)
大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi
http://katy.jp/dainichi/【携帯用HP】

勉強会(1月) 大日整体院 ‐オステオパシー本&野口整体本
今年最初の勉強会(1月)の会場は~
豊明のK堂さんへ

この日はOPENされたI先生へ
K堂院長先生と共同購入の ラミネーターをプレゼントしました。

I先生!!頑張って!!

勉強会の前に
皆さんで腹ごしらえ

今回も開院を控えたI先生による施術と
施術法の座学と施術をK堂先生からご教授~
ふ~む!!なるほど なるほど

あと
ロバート・フルフォード博士の本を貸して欲しい事と
野口晴哉先生の本を読んだ事が無い事を言うと一挙に下記 本を貸して頂きました。

ありがとうK堂先生!!

 体運動の構造  第1巻             野口晴哉       全生社
 体運動の構造  第2巻             野口晴哉       全生社
 整体法の基礎                   野口晴哉       全生社
 健康生活の原理‐活元運動のすすめ      野口晴哉       全生社
 親こそ最良の医師  グレン・ドーマン/ 幼児開発協会   サイマル出版会
 うちなる懸け橋        フリッツ・フレデリック・スミス   スカイイースト
 サトル・オステオパシー
    ‐伝説のオステオパス ロバート・フルフォード博士に学ぶ叡知
          ザカリーコモー/ 日本オステオパシー学会    たにぐち書店

2013借りてる本


読む本があるということはとてもウキウキします。
K堂先生 ありがとう~暫らくお借りします(^^ゞ

 




肩こり・眠れない・腰痛・出産後の骨盤矯正は、
岐阜県揖斐郡大野町中之元(&奈良出張所)
大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi
http://katy.jp/dainichi/【携帯用HP】

臨時休業のお知らせ
明日、3月9日(土曜日)臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑お掛けしますが宜しくお願い申し上げます。



肩こり・眠れない・腰痛・出産後の骨盤矯正は、
岐阜県揖斐郡大野町中之元(&奈良出張所)
大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi
http://katy.jp/dainichi/【携帯用HP】


プロレスリングZERO1 観戦
3月3日ひな祭りに行ってきました
プロレス観戦(プロレスリングZERO1)に!!


クライアントさんから頂いた貴重なチケット!!リングサイド席で!!
ZERO1プロレスチケット

男三人 ミスタードーナッツで腹ごしらえをして
いざ会場へ~~

試合が始まると
初体験の息子は終始 興奮しっぱなしでした。
友人も生は初めてらしく 楽しんでいました。
zero1 -1
(破壊王子 橋本大地選手)
次々と現れるレスラーの身体に目がいってしまうのと(職業病か(^_^;))
技の応酬を見ていると 自分もまた躰術の稽古をやりたいと思いました。
zero1 -2


興奮冷めやらぬ私たちではありましたが
身体は岐阜の風に煽られ冷え冷えに(^_^;)
早速、立ち飲み屋さん??へ移動~
20130303飲み屋


ラムネ片手に飲む息子に飲み屋で三人男談義(^v^)
しばし歓談&飲み!!

豊田から来てくれた友人を名鉄岐阜駅まで送り届け
そこから息子と二人、嫁さんが迎えに来てくれるJR岐阜駅までの少しの距離ですが、
息子と多くの事を話す事が出来ました。

小学校卒業間近にして話すタイミングにすれ違いが多くなってきた息子と
このような有意義な時間が持てた事が大変嬉しかったです。


またこのようなきっかけのチケットをくれた Yさんに感謝です ありがとう~~(^_^)/

娘は嫁と二人雑貨めぐり旅を謳歌したそうです(^_^)/
20130303雑貨

おまけ
友人から娘へのお土産(美味しく皆で頂きました
20130303 雛祭り和菓子





肩こり・眠れない・腰痛・出産後の骨盤矯正は、
岐阜県揖斐郡大野町中之元(&奈良出張所)
大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi
http://katy.jp/dainichi/【携帯用HP】

奈良出張所【2013年(平成25年)3月】施術日 大日整体院
奈良出張所へ向かう道中
飛び石に遭遇しました
車間距離を保っていた為、大事には至らなくよかったです。

皆さまも車を運転する際は気を付けて走行して下さい!!

2013 お雛
(写真はクライアントさんから頂いたものです)


三月も施術日は第四日曜日になります。


只今、奈良出張所でのご予約は、お陰さまで
・午前の部 空きなし
・午後の部、残りあとわずかしかありません
ご予約はお早めにお願い致します。

次回 月1回、奈良出張での施術日は



平成25年3月24日(日曜日) になります。

    場所等のお問い合わせは下記メールへお願い致します。
      ainichi5info@yahoo.co.jpあたまに  をつけた
(大日…と屋号になります)メールアドレスへ送信下さい。

また、送信から3日経っても返信が無い場合は、

ご面倒ですが再度送信、宜しくお願い致します。

**最近場所の問い合わせが多いので下記へ
    奈良県生駒郡です(看板等は出ておりません)

詳細はメール等にてご連絡させていただきます




肩こり・眠れない・腰痛・出産後の骨盤矯正は、
岐阜県揖斐郡大野町中之元(&奈良出張所)
大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi
http://katy.jp/dainichi/【携帯用HP】






