大日さんの整体覚え書き
整体や手技に関する事 日常の気付いた事をつれづれと書いていきます
プロフィール

大日整体院 院長

Author:大日整体院 院長
岐阜県の整体院です
(岐阜県揖斐郡大野町)
月に一度、奈良県で
施術行っています
(詳細はブログ内参照下さい)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




平田弘史先生 出張施術② 大日整体院
京都 行ってきました‼‼
久しぶりの新幹線
コンセントがある(笑)
驚いている間に京都駅に到着

京都駅からは平田先生が前日から前入りされているホテルへ
到着してその日のスケジュールをお聞きして
早速施術に取り掛かります
一週間前の施術が身体にきっかけをつくってくれていますので
今回は踏み込んだ施術へ
多くのファンが先生をお待ちしていると思うと
プレッシャーが‼‼

途中休憩をはさみまた施術を
休憩の際、私は開館に間に合うよう
一足お先に
京都国際マンガミュージアムへ
先生のサインを頂く為 先着100名の列へ
整理券を貰いホテルへ戻りました
早く行ったのに番号は14番‼‼
DSC_9713b.jpg
平田弘史ファン恐るべし‼‼

再び 施術を行い ホテルを出発‼‼
いざ京都国際マンガミュージアムへ

DSC_9817b.jpg

ここからは先生の御付きという感じで付いて行きますと
普段入る事の出来ない部屋部屋へ案内して頂きました
今回の平田弘史先生のミッションは
 時系列で
①併設されているカフェの壁にイラストとサイン
②館内展示の色紙作成
③同じく展示用 手形の模型つくり
④サイン会

事前に③④はお聞きしていたのですが
①②もありビックリ
でもそこは現代のもののふ
平田弘史先生 筆を持つと流石のひとこと‼‼です

DSC_9725b.jpg

サイン会が始まる前
大勢のファンの皆さんに近況を話す平田先生が
私の事を話して頂いた時は
グッとこみ上げるものがありました 
私も今回は貴重な経験をさせて頂き
本当に感謝しております
DSC_9771b.jpg
【上記写真はサイン会会場にて 平田弘史先生と竹宮惠子先生】

サイン会終了後は関係者の方を交えて
座談・記念撮影会

素晴らしい展示ブース作成や多岐に廻って動かれていました
国際マンガ研究センターの研究員の方々
気品漂う女性にご挨拶をしてびっくり
京都精華大学 学長 竹宮惠子先生
そして
平田先生からお話を聞いていました
ファンの方々とお会いできて大変有意義な時間を過ごせました
皆さんお疲れ様でした~
DSC_9799b.jpg
【平田弘史先生とツーショット】

また先生を通じて 多くの方に知り合えましたことも
感謝です

京都国際マンガミュージアム
次回は子供たちを連れてもう一度
2月9日までに行ってきます(^^)/

因みにサインの宛名は
平田弘史先生から命名された
私の名前です
因みに先生とのやり取りは 平田弘史左衛門様宛です(笑)
DSC_9772b.jpg


この日の打ち上げのビールは最高の美酒でした




肩こり・眠れない・腰痛・出産後の骨盤矯正は、
岐阜県揖斐郡大野町中之元(&奈良出張所)
大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi
http://katy.jp/dainichi/【携帯用HP】

大日整体院fb
https://www.facebook.com/dainichi.seitai

年末年始のご案内
年末年始のご案内

      平成27年(2015年)
        12月29日(火曜日)    通常営業        
        12月30日(水曜日)    年末年始休業
        12月31日(木曜日)    年末年始休業
       平成28年(2016年)
           1月 1日(金曜日)      年末年始休業
              ~
          1月 3日(日曜日)     年末年始休業
          1月 4日(月曜日)     通常営業
                                             
                                  宜しくお願いします。


       緊急の場合はご連絡下さい 0585343952




肩こり・眠れない・腰痛・出産後の骨盤矯正は、
岐阜県揖斐郡大野町中之元(&奈良出張所)
大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi
http://katy.jp/dainichi/【携帯用HP】

大日整体院fb
https://www.facebook.com/dainichi.seitai

平田弘史先生 出張施術① 大日整体院
先月末は 平田弘史先生の施術へ!!!!
今回は初めて1人で
毎回参加している娘は部活動で来れず
残念がっていました
さっそく奥さまを交えて三人で食事
この食事が楽しみなんです(^-^)/

今回は無理を言って事前に

日本漫画家協会賞ー文部科学大臣賞の賞状拝見!!!!
させて貰えるよう頼んでおきました

前回お伺いした時に見れなかったので楽しみ‼‼

今回初めて見ることに
用意してもらったものは
驚いた事に賞状の筒入れに入ったままでした
額縁やないんや

それに見せて貰った賞状には
賞状を利用しての寄せ書き署名!!!!
歴々の編集者さんのお名前だそうです!!!!
先生曰く 皆さんのお蔭ということで

それも賞状の表に!!!!署名が!!!! ビックリする
とともに先生の人柄が伺い知れます


DSC_9676b.jpg

出張用折りたたみベット
DSC_9631b.jpg


帰りにはまた多くのお土産を頂きました
ありがとうございます





肩こり・眠れない・腰痛・出産後の骨盤矯正は、
岐阜県揖斐郡大野町中之元(&奈良出張所)
大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi
http://katy.jp/dainichi/【携帯用HP】

大日整体院fb
https://www.facebook.com/dainichi.seitai

今話題の‼‼  ②モネの池
先月の連休に義両親誘って
根道神社行ってきました~!!!!
凄い人でした

DSC_9590b.jpg


肩こり・眠れない・腰痛・出産後の骨盤矯正は、
岐阜県揖斐郡大野町中之元(&奈良出張所)
大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi
http://katy.jp/dainichi/【携帯用HP】

大日整体院fb
https://www.facebook.com/dainichi.seitai

今話題の‼‼  ① 栗きんとん大福
東京在住の漫画家さんが
話題の
栗きんとん大福を
買ってきてくれました!!!!

DSC_9555b.jpg


これは楽しみだ~(^-^)/
ありがとうございます



肩こり・眠れない・腰痛・出産後の骨盤矯正は、
岐阜県揖斐郡大野町中之元(&奈良出張所)
大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi
http://katy.jp/dainichi/【携帯用HP】

大日整体院fb
https://www.facebook.com/dainichi.seitai

いびがわマラソンを終え
いびがわマラソンを終えた
男性からのメールを転載します

‘’‘’ マラソンお疲れ様でした。
先生の施術、テーピング効果で
膝の痛み無しで、フル記録更新が出来て嬉しいです。
ありがとうございました またお願いします‘’‘’

文字で頂くとまたいいですね。
大変嬉しかったです。

また
もうひとり 前日に膝にテーピングを施した
初マラソンを控えた女性からも
会場で会い痛みがなく走りきれたと
感謝の言葉を頂きました!!!!

ほんとこういうのって嬉しいですね
もっともっと精進せねば~(^-^)/

DSC_9499b.jpg



肩こり・眠れない・腰痛・出産後の骨盤矯正は、
岐阜県揖斐郡大野町中之元(&奈良出張所)
大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi
http://katy.jp/dainichi/【携帯用HP】

大日整体院fb
https://www.facebook.com/dainichi.seitai

いびがわマラソン
二回目となる
いびがわマラソンにチャレンジしてきました!!!!
昨年以上の雨でへこたれましたが
途中 クライアントさん
後輩 、チームの応援により無事完走出来ました
ありがとうございます(^-^)/

IMG_20151109_1036_57.jpeg

いびがわマラソン後は定番の
川の駅 おか多さんへ

今回も大変豪勢な料理を用意して頂きました
ありがとうございます(^-^)/

IMG_20151109_1050_04.jpeg


肩こり・眠れない・腰痛・出産後の骨盤矯正は、
岐阜県揖斐郡大野町中之元(&奈良出張所)
大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi
http://katy.jp/dainichi/【携帯用HP】

大日整体院fb
https://www.facebook.com/dainichi.seitai






