大日さんの整体覚え書き
整体や手技に関する事 日常の気付いた事をつれづれと書いていきます
プロフィール

大日整体院 院長

Author:大日整体院 院長
岐阜県の整体院です
(岐阜県揖斐郡大野町)
月に一度、奈良県で
施術行っています
(詳細はブログ内参照下さい)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




掲載されました 夏バテ 『しずくちゃん通信Vol.6』
今回もご町内の設備会社
 株式会社 遠藤設備工業 様から
自社発行の会報誌(しずくちゃん通信) 掲載依頼がきました。

今回はVol.6号
しずくちゃん通信vol6

前回のしずくちゃん通信はこちら

体の話ということで
夏休み明けに発行される今回は
夏バテの話を寄稿させて頂きました。

しずくちゃん通信vol6体の話

『夏バテ』
  お盆休みが過ぎると多くの方が体調を壊して来院されます。
  その中の一つとして夏バテが挙げられます。

  夏バテは
  普段とは異なった生活時間や(夜更かし・寝不足)、
  大型の連休を利用し外泊やレジャーの機会も増え(疲労・ストレス)
  親戚や知人たちとの会合、会食での飲食(暴飲・暴食)などの
  蓄積にて生じると言われています。

  今年は 節電に加え、連日の猛暑からくる体力低下・食欲不振なども懸念されます。
  また、冷房設備のある施設と外部の気温、湿度の急激な変化により
  自律神経のバランスを崩す方が多くなります。

  夏バテにならない様にする事が肝要ですが、夏バテかな??と思った時は

  十分な休養と、栄養補給(良質なタンパク質やビタミン)をバランスよく摂取し、
  体を休めることが大切かと思われます。
  水分補給も重要でその際、冷えを増長する冷たいものは控えて、
  暖かいものを飲むようにするのも効果的であるといわれています。


季節がらも体調を崩しやすいこの時期
早め早めの対応が効果的です




夏バテ・肩こり・眠れない・腰痛・出産後の骨盤矯正は、
岐阜(&奈良出張所)
大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi
http://katy.jp/dainichi/【携帯用HP】



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dainichiseitai.blog121.fc2.com/tb.php/173-64c20f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



