大日さんの整体覚え書き
整体や手技に関する事 日常の気付いた事をつれづれと書いていきます
プロフィール

大日整体院 院長

Author:大日整体院 院長
岐阜県の整体院です
(岐阜県揖斐郡大野町)
月に一度、奈良県で
施術行っています
(詳細はブログ内参照下さい)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




掲載されました 寝不足 『しずくちゃん通信Vol.9』 大日整体院
今回もご町内の設備会社
 株式会社 遠藤設備工業 様から
自社発行の会報誌(しずくちゃん通信) 掲載依頼がきました。

今回の発刊で9回目です

しずくちゃん通信vol-9

このブログ掲載にあたり内容としては
少しズレが生じておりますが 御容赦を~~

下記に掲載分を~

寝不足

ロンドンオリンピック盛り上がっています。
連日、日本選手団の活躍のお陰か!? 
廻りに寝不足の方が多いのではないでしょうか??

睡眠は日常生活をおくる上で大変重要な行為です。
睡眠は全身状態の均衡を保ち、脳や身体の回復を図り、
全身のリズムを調整してくれます。
また睡眠によって、様々なホルモン分泌が調暢され
自律神経(交感神経・副交感神経)を含めた脳・神経機能のバランスを維持します。

また睡眠のパターンにおいて
身体の筋肉が弛緩し、脳の活動が活発な時期を、レム睡眠
それ以外の時期を、ノンレム睡眠と呼んでいます。
簡単に言うと
・身体の睡眠-レム睡眠
・脳の睡眠 -ノンレム睡眠と云う事になります。

1日24時間のうち1/4~1/3もの時間を
多くの方が睡眠に費やすのはそれだけ重要だ!!
という事を身体や脳が認識しているからではないでしょうか

どうか寝不足には注意して下さい(^o^)丿



肩こり・眠れない・腰痛・出産後の骨盤矯正は、
岐阜県揖斐郡大野町中之元(&奈良出張所)
大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi
http://katy.jp/dainichi/【携帯用HP】



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dainichiseitai.blog121.fc2.com/tb.php/231-c7daf464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



