大日さんの整体覚え書き
整体や手技に関する事 日常の気付いた事をつれづれと書いていきます
プロフィール

大日整体院 院長

Author:大日整体院 院長
岐阜県の整体院です
(岐阜県揖斐郡大野町)
月に一度、奈良県で
施術行っています
(詳細はブログ内参照下さい)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

顧問先生の勇退
先日、大学の部活の顧問先生が
退職を機に我が部も勇退された。

小生が入部以前から30年間
学生や行動を見守って頂いた。
温和で奔放主義の先生で、
“責任は私が…” という方だったので
学生自身の時は本当にのびのびと色々と学ばせて頂きました。
 (それを良い事に我らの部活を束ねている体育会本部へ乗り込んだ事件もありました
   …何で殴り込んだのかは憶えていない何かオチもあった様な

宴の最後は指名をいただき、一丁締めという事でしたが
應援團仕込みのエールを一つ独断で決行させて頂きました。
(場所がら伝統の○○節はやらなかったです)

長い間本当にありがとうございました。

御開きの後、師範が全員を二次会へと誘って頂きました
女性OBも居た事と大人数の為、
店が限定され洋菓子の不二家さんへ
師範が好きな物を頼めという事で各自おのおの注文
師範はハンバーグ&ビーフステーキをオーダー(凄すぎる~)

他の面々はデザートやパスタやドリンク等の軽いものを
師範のステーキが一番に届き(内心ホッとする)
追加でビールをオーダー
一次会はアルコールが飲み放題にも関わらず、
小生もビール頼んで頂きました

私のオーダーしたものはビールが届いてからも来ず、
皆の注目の的に
師範が
 “早いこと肴が来ないとビールも進まんな~と”
私も
 “ははっそうですね”

と言いつつも大急ぎでビールのジョッキを半分以上空けたら
師範がまた私のビールを追加して頂きました。

そんな折、やっときました

先程、再追加して頂きましたビールと
 “お待たせ致しました Mr.ハムレットです”

生クリームとチョコバナナとビールの組み合わせは

不二家にいながら **マウンテンに登っている気分でした。

精算時、おおよそお茶をしに来たとは思えない程の
福沢さんが出ていくのがチラッと見えました


押忍!!ごっつあんです!!


因みに私の横にいた女性後輩は
Mr.ハムレットとMrsクィーンのコラボ制覇でした。

(一つでも通常のパフェよりボリュームあり)


 **マウンテン…名古屋が誇る 伝説の喫茶店
        マウンテンと検索するだけで辿り着けます

顧問先生も世界の数々の山を登頂されています
この機会に是非ともマウンテンも制覇して下さい




大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi 


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dainichiseitai.blog121.fc2.com/tb.php/38-99b5b8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



