大日さんの整体覚え書き
整体や手技に関する事 日常の気付いた事をつれづれと書いていきます
プロフィール

大日整体院 院長

Author:大日整体院 院長
岐阜県の整体院です
(岐阜県揖斐郡大野町)
月に一度、奈良県で
施術行っています
(詳細はブログ内参照下さい)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




勉強会(5月)
5月勉強会
先日、勉強会行ってきました。
最終の患者さんが終わってから久々の名古屋へ(先月は小生院であった為)
名古屋高速を使うもETCの恩恵を受けれる時間帯ではなく
(奈良へ行くよりも高いです 金額は倍違います

一路N先生 院へ
私が着いた時には皆さん既に集合
差し入れを頂き K先生の購入された本を拝見

アナトミー・トレイン-徒手運動療法のための筋筋膜経線”
“手技療法とオステオパシーにおける トリガーポイントと筋肉連鎖
  
どちらも見ごたえありで是非購入したいと思いました

しかし、我が家にはまだお借りしている本が・・・
マニュアル・メディスンの原理”  ゲットしたい本ですがなかなか手に入らない
カウンターストレイン-オステオパシー技法の手引” 90秒間の驚きの効果
オステオパシー・スティル・テクニック 第二版” 第一版に比べてページ・写真ともに増大
TFT(思考場)療法入門” タッピングによる心理療法
などなど

すみません 先生方もう少しお貸しください

その後はN先生とK先生の第一肋骨頭と肩甲骨の矯正について討論の中
私はその様子と今月一杯で閉院される院内の様子をデジカメに納めていました
閉院といっても今秋にはよりパワーアップされて帰ってきます
次の立地はより通勤に便利なところになるみたいです
N先生のクライアントさんならご存知だとは思いますが 
内装の床から壁まですべて手作りです
こだわりの先生ですから、新店舗でも発揮されると思います

写真は残念ながらうまく撮れてませんでした
代わりに院の紹介を
整体の仲志丸 -仲志丸施術院-
 クリックしてください


来月のお疲れ様会
楽しみましょう


大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi




コメント

勉強会、いつも遠方よりお疲れ様

本はいつでもいいからゆっくり勉強してや~
[2009/06/01 01:53] URL | K堂 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
K堂様
ありがとうございますi-278 もう少しお貸し下さいi-229
[2009/06/01 09:07] URL | 大日さん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dainichiseitai.blog121.fc2.com/tb.php/46-681b16cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



