大日さんの整体覚え書き
整体や手技に関する事 日常の気付いた事をつれづれと書いていきます
プロフィール

大日整体院 院長

Author:大日整体院 院長
岐阜県の整体院です
(岐阜県揖斐郡大野町)
月に一度、奈良県で
施術行っています
(詳細はブログ内参照下さい)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

勉強会(6月)
勉強会
この日も最後のクライアントさん終了後 一路名古屋へ
案の定、最後でした
行くと しばし充電休業されるN先生から書籍を頂きました。
  “オステオパシー医学  手技テクニック  第一巻”
        S.パリッシュ 著    たにぐち書店
大変わかりやすい本です。
余白を利用し書き込みさせて頂いております
一巻を手にした今 二巻三巻も欲しくなりました
N先生ありがとうございました

この日は映画の話題で盛り上がりました

皆さん、映画を見るとき注目視点がバラバラな点から大変興味深い話が聞けました
たとえば
バック・トゥ・ザ・フューチャージョニー・ビー・グットの演奏シーンでの裏話や
ダイハードのマクレイン愛用のベレッタの話
ロッキー
エイドリアン役のタリア・シャイアさんはコッポラ監督の妹など

 音楽・拳銃・芸能人家族構成 多岐に渡りました

ちなみに コッポラ監督のゴットファーザーにもタリア・シャイアさんはコニー役で出ておられました
アル・パチーノさんの妹役)
うちの家族は大のゴットファーザー好きです

また私が大ファンのキング・カズこと三浦知良選手も映画ゴット・ファーザー好きらしく、
カズ選手がよく行く店ではBGMとして、
カズ選手が来店されるとかかるらしい←凄い
(この話はしませんでしたが 
  このように話題が段々と膨らみ脱線していくのでいつも終了は午前様

歓談の後は仙骨の調整
 ドロップテーブルを使用してのセッションや
 ローガンベーシックメソッドやオステオパシー的アプローチを披露していただきました。

また帰る前に
浅リンパ管とリンパ節の体幹前壁におけるリンパの流れる方向左右の違いを
軽い気持ちで聞いたことによりまた遅くなりました

発生学の本をみながらK先生からご教授頂きました
発生学もおもしろいかも


大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi



スポンサーサイト


コメント

>このように話題が段々と膨らみ脱線していくのでいつも終了は午前様

まったくですがな(-_-;)

最近特にひどいね~~(笑)

でもまあ、まじめな勉強もしているから、良し、かな
[2009/07/06 22:43] URL | K堂 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> でもまあ、まじめな勉強もしているから、良し、かな

そうですねi-229
メリハリが効いてるから 良しとしようi-278
[2009/07/07 19:10] URL | 大日整体院 院長 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dainichiseitai.blog121.fc2.com/tb.php/52-a1c2399e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



