大日さんの整体覚え書き
整体や手技に関する事 日常の気付いた事をつれづれと書いていきます
プロフィール

大日整体院 院長

Author:大日整体院 院長
岐阜県の整体院です
(岐阜県揖斐郡大野町)
月に一度、奈良県で
施術行っています
(詳細はブログ内参照下さい)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

勉強会 (7月) 其の一 【加門七海】

 よー降りますね 名古屋へ向かう道々に渡る 川が普段の形相と異なっており、少し警戒しておりました。

案の定、道路は大渋滞やっとの思いで着きましたが
 意外にも最後ではありませんでした。
皆さんが揃うまで また例の如く座談会

今回も映画や本、車の話等、それに加え季節がらか怪奇現象(オカルト)の話に花が咲きました

 ①深夜、某神社前が何故かナビゲーションで渋滞マーク(赤色)になるが、
   実際そこを通ると渋滞どころか車の行き来もほとんどない 
 ②ひとりで乗車中、荷物も何も置いていない助手席になぜか シートベルト着用表示灯がつく。
  (一時期、或るとこから表示灯がつき、しばらく走り、決まってある場所を過ぎると切れる
①②とも私の経験談ですが
 ①は渋滞のセンサーみたいな物の誤動作!?
 ②は結構、おこる現象ですよね~
でも決まった区間で表示灯がON/OFFなるので、これは道を変え対応しました。

などなど、
話しておると最後の先生が見えられましたが…

先日の皆既日蝕の話題から私が 持ってきた(K先生にお貸しするため)本の話題まで…暫し歓談
 加門七海先生(今、一番お会いしたい女性ですね そして色々聞いて貰いたい)著者
  ・うわさの神仏 日本闇世界めぐり
  ・                      の二冊をお貸ししました。いや~おもしろいですよ

・うわさシリ-ズ(うわさの神仏其ノ二‐あやし紀行、うわさの神仏其ノ三‐江戸TOKYO陰陽百景)や
うわさの人物 神霊と生きる人々はまだ読んでませんが
・魔方陣シリーズ(大江戸魔方陣東京魔方陣平将門魔方陣)も よかった

いま、是非読んでみたいものは
 お祓い日和 その作法と実践 です。

お祓い憶えても 今までどうり“知らぬ存ぜぬ”で通しますが…

我がブログと同じく 座談話も脱線しまくりでした



其の二へつづく



大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi





スポンサーサイト


コメント
魔方陣シリーズ
Yの兄貴様


さっそく魔方陣シリーズ 三冊

インターネットで、注文されたそうで・・・早いですね行動がi-278

おもしろいですよ

また宜しければ感想聞かせて下さ~い

加門先生のファンになりますよ

[2009/07/31 21:25] URL | 大日さん #- [ 編集 ]


毎回楽しそうな勉強会で
いいですね!

すごいマニアックな話がとびかってそうですね。


[2009/08/03 18:20] URL | body reset徳山 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
徳山さん

楽しく且つ、為になりますよ

参加されている 先生方も良い方ばかりで

皆様、個性的な面々です
[2009/08/03 20:12] URL | 大日さん #- [ 編集 ]

魔方陣
こんにちは。

昨日,「将門魔方陣」を読破しました。
この手の話にしては,軽いタッチで読むことができました。
残りも魔方陣も読破したいです。
[2009/08/07 09:46] URL | 柳生 #- [ 編集 ]

Re: 魔方陣
読みだすと止まらないですよね~

昔、関東在中の折 東京駅丸の内北口

出た瞬間 お線香の匂いがして、近くにお寺が在るのかなと

香りのする方へ進んで行ったら

将門公の首塚に辿り着き びっくりしました

ビルの狭間にあるんですよね

[2009/08/07 18:33] URL | 大日さん #- [ 編集 ]

魔方陣シリーズ
こんにちは。
お世話になります。

魔方陣シリーズ3冊読了しました。
東京魔方陣が一番怖かったですね。
[2009/08/19 09:37] URL | 柳生 #- [ 編集 ]

Re: 魔方陣シリーズ
読破されましたかi-278

加門七海先生の本にはまだまだ

素晴らしい作品がありますので是非読んでくださいi-278

ところで、本題記事にもありました

某神社前e-2488/15 深夜1:45頃
奈良から岐阜へ帰宅時に通った際、
また渋滞赤色カラーi-229 今回は距離も長かったよi-278
ヨメと “またここ渋滞やなi-230
先を見て“テールランプの明かりも全然見えへんな~”
と言った瞬間、渋滞表示が無くなりましたi-202

渋滞のセンサーか何かにe-253虫やv-35葉っぱで誤作動するのやろうか??

どなたか調べてみてください


 
[2009/08/19 11:11] URL | 大日さん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dainichiseitai.blog121.fc2.com/tb.php/56-d3e7a176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



