大日さんの整体覚え書き
整体や手技に関する事 日常の気付いた事をつれづれと書いていきます
プロフィール

大日整体院 院長

Author:大日整体院 院長
岐阜県の整体院です
(岐阜県揖斐郡大野町)
月に一度、奈良県で
施術行っています
(詳細はブログ内参照下さい)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

定例会 (10月)
定例会

ETCの恩恵に預りまたまた単身、中央道で 花の都 大東京へ
所属する 社団法人 日本武道医学会 を目指し
片道ジャスト400Kmの旅 
今回は前回の時間を計算に入れ自宅をでました
途中、休憩に立ち寄ったサービスエリアでアンパンを車内で食べている目の前で
○んこをしている犬と眼が合うハプニングがありましたが
無事到着しました

月一回の定例会に

今回も、皆さんの前でモデルとして施術を受ける事が出来ました
(ビジュアル的に選ばれた訳ではありません

今回思ったことは

本当に不調がある人を視診で一瞬に見抜かれていますね
実技の前の講義から皆さんの体調をチェックをされてるとも思いますが
不調箇所へ誘われるが如くピタリと指先がピンポイントに来るのを感じると

普段参加しにくい人などに優先をつけて、
施術モデルを選ばれている

それだけでは無いように思われます

何を隠そう 当日の私はかなり頸部に不調がありましたから



前回も書きましたが
技術は見るだけで無く、して頂く事により、より一層深く得られます
そしてそれは大変勉強になります。

ただ今回思ったことは
受けて感じる事はわかるが、同様に誰しも出来るという事は
別問題だと思いました

そうであるから、人は努力し、精進するんでしょうね


来月は地域行事と子供の行事が重なり、お上りできませんが

自己の再確認、趣味のドライブもできる東京へ
再来月は行くぞ~~ 
皆さん また宜しく~





肩こり・不眠・腰痛・出産後の骨盤矯正は、岐阜(&奈良出張所)
大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi
 





スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dainichiseitai.blog121.fc2.com/tb.php/70-53fc0915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



