大日さんの整体覚え書き
整体や手技に関する事 日常の気付いた事をつれづれと書いていきます
プロフィール

大日整体院 院長

Author:大日整体院 院長
岐阜県の整体院です
(岐阜県揖斐郡大野町)
月に一度、奈良県で
施術行っています
(詳細はブログ内参照下さい)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

平田弘史先生のサイン会・揮毫大会
先月、
代官山フェスティバル 猿楽祭連動企画
 戦国ART祭 第三陣 の特別企画

平田弘史先生のサイン会・揮毫大会に行ってきました。
2007年から行われているこの企画 今回、思いきって行ってきました

会場に入った際、終了までのこり30分
残念なことにサイン会は終わっており、揮毫大会に移っておりました
(平田先生の大ファンの先輩の為にサインをと思っていましたが…先輩すみません

展示品をゆっくり見る事は出来ませんでしたが
すべての作品は 見る者を魅了しました

また様々な歴史をモチーフにしたグッズは老若男女問わず欲しいものばかりで
女性の方も多く来場されてました。

余談ですが
最近見た記事で、戦国武将人気ランキングがありましたので列記します

女性が選んだ人物     男性が選んだ人物
①伊達政宗        ①織田信長
②真田幸村        ②武田信玄
③石田光成        ③伊達政宗
④長宗我部元親     ③上杉謙信
⑤直江兼続        ⑤真田幸村
⑥上杉謙信        ⑥前田慶次
⑦織田信長        ⑦本多忠勝
⑧片倉小十郎       ⑧大谷吉継
⑨前田慶次        ⑨徳川家康
⑩毛利元就        ⑩長宗我部元親
(通称名にて記載)

いや~凄いですね 特に女性が挙げられた武将の方々は ⑧の片倉小十郎とは…シブい

大変興味深い結果です このあとは 島左近や 竹中半兵衛 などの面々が続くのでしょうか
(それに忘れていけないのは黒田官兵衛 平田弘史先生の作品のひとつ黒田・三十六計の主役)

揮毫を終えられた先生にご挨拶 実に五年振りの対面
御活躍を作品やインターネット等を通して拝見していましたので、月日の経ちは感じなかったです

五年前と何らお変わりなく、むしろ以前より精悍さが上がられこちらがビックリしました。

また、その後の打ち上げにもお誘い頂きましたが、参加出来ず申し訳ありませんでした。
翌日には遠方の私を気遣ってわざわざメールまで頂きまして誠にありがとございます。


また、会場でのスタッフさん 多忙にも関わらず親切・丁寧に接して頂き、大変好感が持てました
来年は子供を連れて参加したいと思っています

ご興味のある方は
日本の武の美、戦国武将と変わり兜のデザインブランド
【もののふ】


インターネットからも数々の作品が手に入ります

私も正子公也さんの『戦国絵巻』前田慶次携帯クリーナーが欲しいのですが
 今、在庫切れだそうです



肩こり・不眠・腰痛・出産後の骨盤矯正は、岐阜(&奈良出張所)
大日整体院
http://homepage3.nifty.com/dainichi
 









スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dainichiseitai.blog121.fc2.com/tb.php/74-88107739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



